掛け持ちになりました

KAT-TUNとジャニーズWESTが好きです

ムラサキ記念日

 

5/19は伝説の東京ドームが揺れた日、ムラサキ記念日でしたね。

 

あの日運よく会場にいたんですよ。

おそらくあの日会場にいた人の大半が思ったのは、

「悲鳴で曲が聞こえないから静かにして!」じゃない?

 

本当にね、全く聞こえなかったんですよ。

聞こえない原因は自分たちが発してる悲鳴なんだけどね。

 

歌声は聞こえないけどふたりが楽しそうだからそれだけで幸せだった。

 

 

あの頃のジンカメってすでに変な距離感が出来上がってたんです。

悲しいことにその不自然な距離感にもすっかり慣れてた。

 

その中でのムラサキ。

選曲も人選も、悔しいくらいに素晴らしかった。

それがじんちゃんプロデュースだって知ってたからなおさら。

 

 

ムラサキって今でこそ音源化してるけど

その当時は音源化もしていない幻の曲だった。(だよね?)

 

そんな幻の曲を、幻となりつつあったジンカメが

顔を見合わせて歌ってたらそりゃ伝説にもなるよね。

 

 

比喩表現じゃなくて本当にドームは揺れたんです。

 

 

なぜかめちゃくちゃ笑顔のカメと、

それを照れたような、でも嬉しそうな表情でみるジン。

 

幸せだった。

 

 

毎年5/19になるといたるところから仁亀の亡霊が集って

お祝いしてるのがすごくいとおしい。

 

 

なかなか忘れられないよね。

 

 

来年の5/19もきっと同じように

ムラサキ記念日をお祝いしちゃう。

 

 

 

 

今はもう隣に並ぶことはないけれど、

ジンカメはいつまでも宝物。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムラサキ記念日は

ワンフレーズも歌わせてもらえなかった中丸くんと

ガキンチョみたいに楽しそうに笑ってた仁さんもめちゃくちゃ好き。